自動車税

おおーっと、またこの時期が来てしまいました。自動車税の支払いです。
イヤだなあ。高いからキライです。
自動車税の安い車種に変えようかなーって思うこともありますが、
いま乗っている自動車はかなりのお気に入りなので、全然買い換えるつもりはないので、
この自動車税とは仲良く付き合って行かなくてはならなさそうですが、
仲良くなんてできないですよ。高いんですもん。
自動車の維持費のうちのひとつですね。万単位の出費は痛いです。
振込用紙で来るので、払い忘れてしまいそうになって、
慌てて期日ギリギリに払いに行くことが多いです。
年金だって水道代だって引き落とすんだから、自動車税だって引き落としにしておいてくれたら、
毎年忘れずに払うことができるって言うのに、ドンドンお金は摂っていくくせに融通がきかない
んだなあなんてグチってみつつも、渋々と自動車税を払いに行くのです。
いま乗っている自動車の次は軽自動車にしようかなあって思っていますが、
軽自動車を廃止しようなんていうウワサも聞いたのですけれど、本当ですか?。
あんなにいいものをなくすなんて、なんてバカなことをしようとしているんだって、
カンカンになってしまいますよ。
きっと全国の人が満場一致で、大反対をするって思います。
いま、軽自動車に乗っている人がどれくらいいると思っているんですかね。
その人たちを敵に回そうとしているなんて、まったくなにを考えているんだかっていうキモチですよ。
プンプンですよ。